家出旦那さんとの生活費の話し合い

旦那さんが家出して、どれだけさみしくても仕事には行かないといけません。出勤しても仕事が手につかず、突然涙が出そうになったり。悲しい気持ちの中、離婚届不受理申請もしておきました。6年前に結婚届を出したときは、幸せだったのに。

8月29日、9月引き落とし分の7月15日~8月15日までの交通費、やく7万円の請求がでました。旦那さんに払ってくださいと連絡すると、「8月は家にいたから払う必要ないけど。本来なら、8月16日~31日の分も払ってもらわなあかんけど。」。9月引き落としなのに。9月から家出るって言っておいて、実際に家出たのは8月18日からなのに。結局私が払うことになりました。

同居の実母に相談すると、「家のローンも払わないのに勝手すぎる。それやったら車のローンは払わせろ」と。旦那さんに「家のローンは私が払うので、あなたが乗っている車は払ってください」と連絡。すると旦那さん、「すべて込みで8万円のつもりやってんけど」。旦那さん名義の生命保険や携帯代も私が払っているのに、それは無理だと思い、「養育費1人4万やから、車のローンと合わせて10万円は払ってもらわないと、やっていけない」と伝え、了承してもらいました。