家出の旦那さん、花火大会で発見!

8月31日、次の日は土曜日で私も休みだったため、旦那さんに遊びに行かないか誘ってみたところ、仕事で忙しいと。でも次の日の朝、自宅近くのコーヒー店で男2人連れの旦那さんを発見!休みと言っていたのに。嘘をつかれたことにショックを受け、旦那さんに「電話して」とline。「仕事やから出れない」→「仕事違うやん」と。電話が来ました。機嫌のいい旦那さん、今日は休みやけど用事あると。最初から、そう言えばいいのに。遊びに行くことを責めたりしないのに。

夜になって、知人から連絡が。旦那さんが りんくうのイオンモールにいると。きっと花火を見に行っているのだろうと。旦那さんにlineしても返信がなく、次の日の朝、電話。ちょっとふっかけてみました。「昨日、女の人と花火見に行ってたやろ」と言ったら、「5~6人くらいで行ったで。フェスみたいなのやってたから、肉食べてた」→「私も花火見たかったのに」→「来年な」。遊びまくってた旦那さん。すごく機嫌がよく、最後に「好きやで」の一言。私は子どもから離れられないのに、旦那さんは自由を満喫。さらに寂しくなりました。