家出旦那さんを、ラブホで待ち伏せ

とうとう旦那さんの浮気が確定しました。

この記事を書くのも心が痛い。

前回、映画に行っていた女性と、肉体関係がありました。

12月29日、旦那さんは私と思い出の深いラブホテルにいました。

私は、22時から11時まで旦那さんの車の中で待ち伏せしました。(スペアキーで。)

待ってる間、全く眠れませんでした。

「相手の女性に何を言おう。旦那さんから、何を言われるだろう」

不安でいてもたってもいられません。

とうとう、旦那さんと女性が来ました。

驚いた様子。私は、旦那さんに抱きつきました。

旦那さんは、2人で話をしようと涙目で強引に推し進めようとしましたが、

「あなたは、私に嘘ばかりつくから話にならない。女性と話さないと意味がない」

と言うと、旦那さんは

「慰謝料とか、しょうもないこと言うやろ」と。

私は

「私は、間違ったことは何もしてない。

慰謝料は、話し合いによって決める」と言い、女性と話し合うことになりました。女性は、34歳と聞きましたが、想像より老けていて、地味な方でした。

私「どういうつもりですか?旦那とどうなりたいんですか?」

女性「ホテルにいてるので、そういうことです。あなたは離婚する気はないのでしょう?私達は、1月3日に別れるつもりです」

謝ることもなく、淡々と話し始めました。

女性「あなたは、彼に家事や子どものことを全てさせていると聞いてます。彼のことを考えてあげて欲しい。それが別れる条件です。私が言うのもなんですが。」

と、他人には全く関係のないことを言ってきました。この内容は、旦那さんの主観で女性に伝えられているので、全く違います。

旦那さんは、朝5時から21時まで仕事しているので、家事育児は全て私がしていました。

しかも、「外食ばかりも嫌だった」と言っていたらしいですが、私もフルタイムで働いて、しかも旦那さんより稼いでいます。毎日ではないですが、これが食べたいと言わない旦那さんに、毎日ご飯を作るのは、とても大変でした。私達夫婦の問題に、どの立場で言っているのだろうと思いましたが、私はただ別れて欲しいだけなので、冷静に、「私は旦那さんのことを、愛しているので、気をつけます」とだけ、応えました。

家出中、友人宅にいると聞いていましたが、この女性宅に同棲していました。今までのUSJや京都、和歌山は、この女性と行っていました。私は、「同棲や、デートに行ったことを全部知っています。あなたとのデートは、私からお金を借りて行っているのは知っていましたか?」と聞くと、女性は驚いていました。

そして

「今後一切、旦那に会わないでください。旦那が、転職を繰り返し、仕事が安定しなくても、借金があっても、暴力を振るっても、不倫をしていても、旦那を愛しています。もし会えば、慰謝料請求します」

と伝えました。

その後、女性を家まで送ったあと、旦那さんとの話し合いをしました。

旦那さんより

「悪かったな。1月4日からは、ちゃんとするから。つぐなうから。相手の女性のことは好きではなかった。暇つぶしだった。」と言われました。女性も一人で寂しかったのでしょう。次は、独身に手を出して欲しいです。

一旦話は終わりましたが、旦那さんが女性と肉体関係があったことを思い出すと、ショックでなりません。月1回もなかったと言っていますが、4ヶ月も同棲していて、本当にそうなのかもわからないです。