帰ってきた旦那さん

旦那さんが家出して、それでも毎日お弁当作って渡して、実は旦那さんが帰らなくなって一人で時間を自由に使えることに気づき、寂しい日々に慣れてきました。

ですが、月曜日の朝に突然の電話で起こされ、『今日から帰るわ』。

この1週間、一番忙しいのに、旦那さんが帰ってくる。

寂しさはなくなりましたが、自分の時間がなく、少し疲れました。

土曜日に久しぶりに家族4人で外食しに行き、家出した旦那さんは、子どもに優しくなりました。

『友人がそろそろ寂しいんじゃない?』

と聞くと、

『そうやねん。明日遊ぼうって言われてるねん』

家出前は、旦那さんを縛りすぎて、遊びに行くのも文句を言っていました。

日曜日は家で仕事をしないといけない私は、

『あなたの自由だから、遊びに行ってきたら?』と言うと、

『じゃあ、また泊まりで行ってくるわ』

と、土曜日の夜から出かけて行きました。

少しホッとしました。

次に帰ってくるのは、いつになるやら。